是非皆様へシェアしてください!あなたのシェアが情報を救います。右端のボタンでコメント欄へ飛びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近況報告とかとか。

是非皆様へシェアしてください!あなたのシェアが情報を救います。右端のボタンでコメント欄へ飛びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はい、全然投稿しておらずすみませんでした。

2月末からYouTubeに本腰を入れ、ようやく安定したプラットフォームになりました。

しかし、コロナなんてのがあり、様々なものが動きました。

私も、人生が終了してもおかしくない状況下に置かれ、ただじゃすみませんでした。

そのことについてはまた話したいと思います。

現在は、学習支援室の件で弁護士と話をこの前行い、民事調停の準備を進めていて

わりと忙しいです。

これが終わればひと段落、と思いきや、急に規制されたメルカリ、凍結されたTwitterなど

これらを解決しないと今後のビジネスモデルに影響が…

ということで、解決しなきゃならない課題は山積みです。

マスクの警察一件、アフィリエイトアカウント停止、

いろんなことがありました。久々に話す人みたいな感じで語ることが多すぎて何から…という状況なのですが、

あまり時間がないので、打てる範囲で

まず皆様にお伝えしなければならないことは数点ほど。

大阪学院大学を辞めるかどうかについても、コロナの影響があり拍車がかかりました。

筆者の親が学費の一部負担も不可となり、全額奨学金で賄うことも可能ではあるのですが、

残念ながら成績での減額、年収減額、給付金、様々なものを組み合わせても学費には及ばないことがわかりました。

現状、100万円以上あった貯金が底をつきかけている状況で、後期からは大学に通えない可能性が十二分にあります。

続けて、ブログやYouTubeなどのメディア運営

こちらはジリジリとではありますが書いていない間も伸びており、1日300円程度の副収入になっています。月9,000円、年間108,000円ですね。

現状は、まだまだバイト代にも匹敵せずやらないよりはマシという結果です。

ブログが1日50円、YouTubeが1日250円ぐらい。というところです。ブログはコアなものが多いので、爆発的には増えませんね。

増やそうと思えば、アフィサイトになってしまう。

そうそう、ゼミの自己紹介の時にこのウェブサイトを使おうと思ったのだが、先生にアフィサイトの紹介やめろと言われた。

アフィサイトとはいえ、自己紹介に最適なページだってある。じゃあどうすれば良かったのか。

ゼミの先生、嫌いではないが時々意味のわからないツッコミを入れられることがあり困り果てることがある。

複数の新入生からは非常に不評なので、何かしら問題があるのかもしれない。

続けて、PC保守やネットワーク、サーバ運用などの会社業務。こちらも実は会社の設備縮小などもあり、ほとんどなくなりました。

基本的にスポット勤務での保守なので、高低差は多かったのですが、最近はほとんど収入がありません。

コロナのおかげで人と人との距離が保たれてよくなったこともありました。

しかし、生活はブログを書くことすらできない、逼迫した状態でした。

友達やファンの方からの多額の支援などもあり、やっと、経済の見通しも立ち

何とか生活はできている状態ですが、

今後アルバイトなども考えなければいけませんし、大学を辞めるなら今のPCも使えなくなる可能性もあるので、

それも視野に入れつつ何とかしなくてはいけません。

ブログこそ平和なうちですが、せっかく運用しているTwitterやYouTubeアカウントに関しては誹謗中傷の嵐もあり

Twitterに関しては頻繁にアカウントが停止、凍結されてしまいます。

5年間の思い入れや現在も契約がらみのやりとりがあったりもするので、非常に厄介です。

これらの行為をしている人は大学の人だったりしたので、即、住所や学生情報を割り出してもらいました。

特定した3人の親宛に警告状を出したりもしましたが、こんなやつの親ですから、、効きませんでした。

はあ、厄介。

インスタグラムも比較的平和でしたが、最近フォローのしすぎか何かで制限がかかりました。

ひとまず、裁判を進めて、メルカリ、Twitter、アフィアカウント、の復活

資金繰りの考える必要性がありますね。

今、とにかく困っているのはお金。お金さえあれば何とかなりそうな感じではある。

そこをどうすればいいかが、ひと課題が片付いた後の課題だろうというところである。

またちょっとしてから書きます。