Top.10&お知らせ&カテゴリ紹介ページ!

今!読まれています!! 人気Top.10!

Top.10の記事は、ブログの自動機能でアクセス数などから、毎日自動的に更新されています!

自己紹介

初めまして。こんにちは。このブログの筆者、Keisukeです。

ごアクセス頂きありがとうございます。まず、簡潔に当ブログの方針と、自己紹介をいたします。

とにかく独特、個性の強い(とよく言われる)コンピュータ系学部の大学1年生です。

小〜中学生時代に各種資格をたくさん取り、高校でもいくつか資格を取りました。代表的な物としては、P検2級やIC3、毎日新聞社の入力検定1級など。

現在では基本情報技術者やTOEICなど、必須資格の取得も目指しています。

中学生時代にも一時期ブログはしていましたが、受験〜高校の多忙で全く作れなくなったので、再び。
(好奇心満載中学生のブログ というブログを知ってる人いたら...僕です。笑)

当ブログは、多種多様なテーマを扱う一個人の総合的なブログとした方針ですが、中でも

・コンピュータ関係(ハードウェアやネットワークを主に)
・大学、ライフハック
・心理学系(主に発達心理学)・機械系や動くモノ

などを中心に書いていきたいと思います。後は、日々の雑記とか、ニュースに対するレスポンスです。。
恋愛系の雑記も書くかもしれません。特に奥手な人向けのね。

心理学系ではイベンターなどもしており、定員13名の会場にキャンセル待ち含めた予約20名以上、15名の満員超え集客に成功したりしました。

イベントを通じてカップルが出来たり、悩みを卒業するほど解決した方も居ます。

また、学内でも超小規模ですがイベントしたりしています。まだまだ小規模ですが、どんどん規模を拡大する予定です。

学内では先生に認められ、東京の某サイバーセキュリティセンターや、小中学校への出張をしたりもしています。

特にここでは、まだ証明されていない事を中心に研究し、提案する事を重要視したいと考えています。
どちらかというと、エビデンスがある物は、僕より頭のいい人が証明してくれているはずですから...笑

このブログ、デザイン手抜き過ぎでしょ...と思われたかと思いますが、
最近のWebサイトって、とっても重いですよね。

画像や動画がふんだんに使われ、広告まで動画を使い出し、高速なパソコンや光回線なら大した事はないかもしれませんが、

インターネットのトラフィックはモバイル端末が中心になりつつあります。少しでも軽く、サクサク情報が得れるサイトがいいですよね。

後は、ダークテーマの流行り(?)も受けて。必要最低限の情報だけを表示し、いずれは目に優しいページにしたいと思います。。笑

はい、苦し紛れの弁解でした(笑)

HTML等も現在勉強していますので、今後の改良にご期待ください。

ブログ作ったりだとかの知識は、全く無いんです...中学時代はFC2ブログで作ってたので...笑

同時にアフィリエイト系も、まぁ小銭が入ればラッキー程度と考えてます。

<WiMAX!とか調べると、アフィブログばっかり出てくるのは大っ嫌いなので、自分の意見を率直に書けるようにしたいなぁと。>

全カテゴリのすべての記事を見たい場合は、パソコンの方は上部ホーム、スマホ、タブレットの方は右上「三」ボタンよりホームへお戻りください。

お知らせ一覧

現在、お知らせはありません。

カテゴリ一覧

以下がカテゴリ別ページです。最下部の続きを見るをクリックするとカテゴリ別のすべての記事が見れます。